受験生のための名古屋大学発見サイト

名古屋大学ロゴ

アクセスキャンパスマップNU-Cheersスタッフ募集

Voice

名大のすごいところ

仮装行列に参加しました。

皆さんこんにちは、工学部1年の脇田です。先日の5月15日(日曜日)に、名大祭プレ企画として開催された「仮装行列」に参加してきたので、その様子をお伝えしたいと思います。仮装行列とは、入学したばかりの1年生が、同じクラスの人と仲良くなってもらおうという目的のもと、クラスごとにさまざまなテーマで仮装し、名古屋の街を練り歩くというものです。

 

 白川公園グラウンド

地図

 

名古屋市科学館裏の白川公園をスタートし、松坂屋や丸栄の横を通り過ぎ、ぐるっと1周して白川公園へ戻ってきます。車道の一番左の車線を、警察官の誘導のもと、みんなで行進しました。僕自身(カオナ○)も、まさか栄のど真ん中を歩けるとは思っていなかったので、とても楽しかったです警察車両の上に乗っている「DJポリス」の方からは、「カオナ○さん、前ちゃんと見えとる~??」なんて声をかけてもらいました。 歩行者や車に乗った人も驚いた様子で、携帯電話を使って仮装行列の写真を撮っていました。有名なキャラクターの仮装はもちろんのこと、巨大赤本、巨大マグロなど、一風変わった仮装も見られました。どれも力作揃いで、かなり見応えがありました。仮装行列終了後は、そのままの仮装で運動会が行われました。僕自身は参加していませんが、運動会もかなり盛り上がったようです。

 

仮装の様子

仮装の様子2

(写真提供してくれた方、この場を借りて御礼申し上げます。)

 

このように、名大では、楽しいイベントがいろいろ開催されています!受験生の皆さんも、入学したらぜひ、仮装行列に参加してみてください。楽しめると思います。それでは、今回はこれで失礼します。閲覧ありがとうございました。