受験生のための名古屋大学発見サイト

名古屋大学ロゴ

アクセスキャンパスマップNU-Cheersスタッフ募集

Voice

名大グルメ

名大グルメその3

北部食堂に行きました。

こんにちは。文学部の渡具知です。

私は北部食堂に行ってきました!南部食堂1階のMei-diningと同様、土曜日も11:00~14:00まで営業しているのでよく利用します。下宿生にはとてもありがたいです。(笑)

 

うまだれチキンの写真

・チキンおろしステーキ

・ご飯(S)

・味噌汁(赤だし)

今日は大好きなチキンおろしステーキのセットをいただきました。全部で合わせて410円です。女子にはご飯Sサイズで丁度いいと思います!

 

こんがり焼かれたチキンと、大根おろしが入ったタレがマッチして美味しいです!このタレでいただくキャベツの千切りもまた格別ですよ♪ バランスよく食べられたので大満足でした。

 

 

 

 

さて、ある日には北部食堂名物の「チャーラー」を食べに行きました。チャーラーとはチャーハンとラーメンがセットになったもののことで、素敵なネーミングだなと思います(笑)

 

チャーラーの写真

・九州豚骨ラーメン&海老チャーハン

チャーラーは曜日によってセットメニューが変わるのですが、本日は九州豚骨ラーメン&海老チャーハンのセットでした。これでお値段500円!ちょっと高いかも知れませんが、このボリュームなら納得ですね。

 

特にラーメンはコクがあるのにあっさりしていて、また食べたい!と思う味でした。とても人気なのでぜひ一度食べてほしいです。

 

 

 

IBカフェに行きました。

今回は友人とIBカフェに行ってきました。ここはクレープを目当てによく来ます。友人とクレープを食べながらおしゃべりするのが大好きです!大学生っぽくてオシャレでいいですよね♪

 

IBカフェのクレープの写真

・チョコパインクレープ(上)

・チョコバナナクレープ(下2つ)

中身が見えないのでわかりにくいですが、上がチョコパインクレープで、下2つがチョコバナナクレープです。値段はどれも200円です。私は定番のチョコバナナを食べたのですが、チョコパインを食べた友人はパインの酸味が爽やかで美味しいと言っていました。

 

クレープは他にも種類があるので、いろいろ試してお気に入りの味を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

 

次は夕飯を食べにまたまたIBカフェにやってきました。カフェといっても、手ごろなお値段でご飯を食べられるのが魅力的です。

 

焼肉ピラフの写真

・焼肉ピラフ

私は焼肉ピラフを注文しました。香ばしく炒められていて美味しかったです。上に乗っかっている半熟たまごと合わせて食べると最高なんですよ!これで400円は安いですよね~!

 

他に名物のナシゴレンなども提供しているので、今度ぜひ食べに行きたいと思います。