受験生のための名古屋大学発見サイト

名古屋大学ロゴ

アクセスキャンパスマップNU-Cheersスタッフ募集

Voice

サークル紹介

café est(カフェ エスト)

私たちの活動

café estは名古屋市本山に2003年12月17日開業しました、学生が経営するcaféです。

 

このお店は、大学や市・県などとは一切関係なく、完全に独立して学生だけで経営しています。学生の手で心温まる交流ができるコミュニティーを創ること、様々な人との交流を深め、自己を成長させていくことを目指した組織です。 

 

一杯のコーヒーからいっぱいの出会いを―をコンセプトとし、人との出会いや、そこから生まれるつながりを大切にしています。お店の通常の営業のほかにも学生・地域の方々を対象としたイベントの立案・実行やメニューの開発もすべて私たちで行っています。また、お店の経理・衛生に関する管理も大切な仕事のひとつです。

 

 

 

café estの魅力

自分で開発したメニューや企画したイベントをお客様に喜んでもらえたときは今までの大変さを忘れるくらいに嬉しいです!料理をするのが好きな方はおいしいメニューを開発でき、計画することが好きな方はイベント計画以外にも、お店をもっとよくしていく案を考え実行することができます。一人ひとりが主体性をもってお店にかかわることができるということが魅力なのではないかと思います。広報・経理・イベント・全体管理といった分野に関わり、スタッフ皆でestをより良いお店とするよう努めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験生へ一言

少しでも興味を持った方は、ぜひcafé estに遊びに来てみてください!みなさんの来店を、スタッフ一同心よりお待ちしています!